ぶる太のしらゆり日記

2024年02月18日
シン・ホームページできまスた!
https://shirayuriclinic.com

ホントは1月終わりにはできてたんだけど、例によってママがなかなか日記を書いてくれなくて、発表が送れてしまいまスた。ごめんなさい。でも、すっごくすてきなホームページなんだよ!クリニックのお休み予定とかの新しい情報はシン・ホームページに書くことにしたんだって。こっちのホームページはボクの日記専用の場所になります。なんかうれしいかも!!写真は去年の「こどもの日」にぷーすけが金太郎のコスプレしたところです。ボクはそういうの照れくさくて苦手だったけどぷーすけはなんかうれしそうにしてる。ホント、お子ちゃまだなぁ。
2024年01月21日
ホームページが新しくなりまス!
っごい久しブル…じゃなく久しぶりの日記です。前に日記を書いたころからママがとっても忙しくなってしまったんだって。でも、いいこともありました。クリニックを始めたとき借りたお金を、去年やっと返し終わったんだって!クリニックのあちこちが壊れて修理したり、ヒトがいっぱい辞めたりまた雇ったり、裁判になりかけて弁護士さんと何度も会ったりもしたけど、全部うまくいったって!!よかったね、ママ。いろいろなことに区切りをつける意味で、新しくホームページを作ることにしたそうでス。近日中に公開予定、そのときはまたお報せするね。ここのホームページは、ボクのファンもいっぱいいるからしばらくこのまま残すんだって。ボクは今、ママの守護霊っていうのをやってて忙しいけど、ときどき来て日記を書きます。よろしくね。今日の写真はボクの弟のぷーすけ。2021年からママのおうちにいるんだけど、小さいし怖がりだし、ママを守るのはやっぱりボクの役割です。これからも、ぶる太としらゆりクリニックをよろしくお願いします!
2019年08月30日
お空からも見てたよ
8月25日にママと東松島っていうところの航空自衛隊基地に行きまスた。飛行機がいっぱい見られるお祭りがあったんだよ。近くで見られる飛行機もあったし、飛んでいる飛行機もいました。せんとうき、ってすごく速いんだね!ボクはママといっしょに下から見てたけど、ちょっとだけ「虹の橋」に戻って上からも見てみました。ブルーインパルスっていうチームがお空にハートやうずまきを作るのがとってもおもしろかったです。大きいハートの真ん中でボクは上からママの顔を見ました。ママにもボクが見えてたみたい。手を振ってくれたよ!ちょっとさみしくなってすぐにママのところに帰りました。よく考えたら、去年ボクが引越しした日が8月25日だったんだ。この「ぶる太のしらゆり日記」も8月25日に書き始めているし、大事な日なんだよ、ってママは言ってました。ボクはママが一番大事!ずっといっしょにいるよ!!!
2019年08月15日
おなすができたよ!
ホントにおなすができました!もうびっくりです。お店のよりちょっと小さいけどピカピカしてておいしそうです。ママがさっそく「浅漬け」にして朝ごはんに食べさせてくれました。少し甘味があっておいしかったでス!!まだお花が咲いているのでまたできるんだって。今度は何のお料理にしてくれるかな?とっても楽しみでスた!!!
2019年08月04日
お花日記その3
今日のお花は「おなす」のお花です。おなすって紫色で細長くて先の丸いお野菜なんだよ!ママはおなすが好きなので自分で作ろうと思ったんだって!お花が咲くをそのお花が枯れたあとにおなすができるそうです。そのおなすでママはとってもおいしいお料理を作ってくれるそうです。とっても楽しみでス!!お野菜はお店で売っているものなんだけど、自分で作れるなんてママはとってもすごい、さすがボクのママ!!!と思いまスた。
2019年06月30日
はやくよくなってね
お知らせがありまス。肛門科の先生がまたご病気になって、今度はちょっと大変なのでいったんしらゆりクリニックをやめて、療養に専念なさることになりました。11年間ボクと遊んでくれて、10年間クリニックをお手伝いしてくれて、ホントにありがとうございまスた。元気になったら遊びにきてね。ボクもママも待ってます!!
2019年05月18日
お花日記その2
今日のお花はすごく大きいお花です。いつだったか、ボクといっしょにひなたぼっこしているお花さんの日記を書いたけど、あのときのお花でス!あれからずっと葉っぱばっかりだったけど、今年はあったかかったせいかこんなにたくさんきれいなお花を咲かせてくれました。昔の友達に久しぶりに会えたみたいで、ボクはとってもうれしいでス!!
2019年04月15日
お花日記
みなさん、お元気ですか。今年の冬はあったかくてよかったね。ママが育てているお花もすごく喜んでいるみたいで、きれいに咲きまスた。これはプリンセス・サクラっていうお花なんだって。これから少し続けて、ママと見ているお花の日記を書こうと思います。お花見ているとなんだかシアワセになるんだよね。みんなでいっしょに幸せになろう!でスた。
2019年03月31日
さんふぁんばうてすた号!
みなさんお元気ですか?今日の石巻は昨日に続いて雪なんだけど、すぐに溶けちゃうんだよ。ボクは積もった雪で遊ぶのが好きなのにな。ところで今日の写真は去年の秋に行った「さんふぁんばうてすた号」でス!石巻からお舟でずっと昔にすぺいんという外国に行った人がいたんだって。このお舟はそのときのお舟を再現したものだそうです。前の震災で壊れちゃって直すのも大変なので、そのうち壊して小さいお舟の模型にするそうだけど、今みたいな大きなお舟のほうが素敵だと思いまスた。壊す前にみんなも一度は見に行ってあげてね。
2018年11月10日
東京に行ったよ!
ママがご用事で「東京」というところに行きまスた。ボクも当然いっしょでス。新幹線、はじめて乗ったけどすごく楽しかった!泊まったところは大きなホテルで、いっぱい人がいてキンチョーしちゃいましたが、おへやは静かで見晴らしがよくてよかったでス。ホテルの売店で、ママがボクに似ているぬいぐるみを見つけてくれました。どうです、そっくりでしょ!ママはボクに触りたいときに触れるものができてよかった、って言ってます。ボクもこれに入ると前みたいに背中をかいてもらえるのがうれしいでス!!
2018年10月14日
はらこめし!
ママが大好きなたべもので「はらこめし」というものがあります。トリノウミという場所で食べるのがサイコーで10月から12月はじめまでしか食べれないんだって。今まではボクを車に乗せて行って、お店に入れないから「はらこめし弁当」を買って食べていたのですが、すごくおいしそうなしゃけのにおいがするけどボクにはくれませんでした…。でも今年は、ボクもいっしょにお店に行ってママの頼んだはらこめしを食べさせてもらいました!しゃけをゆでた出汁で炊いたごはんにしゃけの身といくらが乗っているんだよ!!!すごくすごくおいしかったです。トリノウミはすごく遠いんだけど、ママが毎年行く理由がわかりました。ママ、来年もまた食べにこようね!!!でスた。
2018年09月16日
お知らせがありまス
まず1つめのお知らせでス。肛門科の先生が、4月30日に「のうしゅっけつ」という病気になってしまいました。ずっと「にゅういん」してておうちにいなくて、ボクは背中をかいてもらえなくてさみしかったでスが、6月12日に「たいいん」しておうちに帰ってきました。足が少し不自由みたいだけど元気になってまスた。「りはびり」というのが必要なので、もうちょっとの間「しんかん」ができないけど待っててね、だそうでス。それから2つめのお知らせですが、実はボクは引越しをしました。新しい住所は「虹の橋」です。8月の終わりに急に病気になってしまってすごく苦しかったのですが、ママが「虹の橋にお引越しするともう苦しくないのよ」と教えてくれたのです。引越ししたら本当にどこも苦しくないし、足が腫れて痛かったのもぜんぜんなんともなく走ったりできちゃうけど、ママがいっしょに来ませんでした。虹の橋の管理人のおじさん(白い長い服を着て頭の上に金色のわっかが浮いてます)に聞いたら、「ママはそのうちぶるたくんを迎えに来るけど、待つのが退屈ならママのとこに行っててもいいよ」と言われまスた。それでボクは、またママのところに帰ってきました。ママの目にはボクは見えないけど、ボクがいるのはママにはわかるんだって。だから毎日ママといっしょにごはんを食べて(ママの食べているごはんをいっしょに食べれます!カレーとか塩じゃけとかおいしいでス!!)、ママといっしょにどこへでも行きます。だからママもボクもさみしくありません。日記もこれからもときどき書こうと思います。ママといっしょにお出かけした話とか、書くこといっぱいあるよ!!だからみなさんも、これからもママとぶるたとしらゆりクリニック(と日記)をよろしくね!!!!でスた。
2018年03月21日
きもちいいウンチ!
みなさんお元気ですか。今年の冬は寒くて寒くて大変でしたね。ボクはお外に出るのもイヤになっちゃって、お散歩のときは玄関を出たらすぐにおウチに入っていました。そしたらママが「運動しないとダメ!」と怒って車で近くの駐車場に連れていかれるようになってしまいました。仕方ないのでそこから走っておウチに帰っています。でもね、お外に出るとなんだかウンチがたくさん出るんだよね。おウチだと固いのが少しなんだけど、お外だとつるんといーっぱい出て、二回しちゃうこともあります。やっぱり運動は健康にいいってことかなぁ。でももうちょっと寒くないともっといいのになぁ、と思うボクでスた。
2017年12月17日
よいお年を
ママは毎年ボクの写真を使って「ねんがじょう」を作っているんだけど、今年は作れないんだって。おじいちゃん(ママのお父さん)が7月に「てんごく」に行ってしまったからだそうです。「てんごく」はすごく遠いので会いに行くのはすごく大変なんだって。でもボクの日記は読んでくれているよ、とママは言っていました。おじいちゃんはとってもボクをかわいがってくれたので、がんばって日記を書こうと思いまスた。おじいちゃん、てんごくでも元気でね!みなさんも、ボクの年賀状は行かないけど、どうぞよいお年をお迎えください。
2017年07月02日
楽しいお散歩!
急に暑くなっちゃったけど、みなさんお元気ですか。ボクは元気です。このお散歩写真はちょっと前のなんだけど、公園のお花がとってもきれいでスた。今ごろはまだ大丈夫なんだけど、夏の午後のお散歩は「にくきゅう」がアチチでやけどしちゃうのが困るよね。この間お話ししたみにちゅあだっくすくんは、おなかも熱くなっちゃうんだって。みなさんのとこのわんこは大丈夫ですか?
2017年04月09日
営業時間変更のお知らせ
ボクはお昼寝中ですが、ママから「れんらくじこう」があるそうでス。しらゆりクリニックの営業時間が変更になりました。これまで平日は18時まで受け付けしていましたが、4月1日より「新患は17時15分まで」となります。再来の患者さんは17時30分まで受け付けをしますが、ぎりぎりになりそうなときは電話連絡をしてくださればお待ちします。…だって。患者さんは大変かもしれないけど、ボクは早く終わればママといっぱい夕方お散歩ができてうれしいでスタ。
2017年01月09日
ボクの大好きなイチゴ公園!
みなさん、あけましておめでとうございまス!今年もよろしくね。今日はボクの大好きなお散歩場所を紹介します。おウチ近くにできた「イチゴ公園」です!ふっこうじゅうたく、っていうところの真ん中にあるんだよ。ふわふわして歩きやすい道とか黒い砂をいっぱいホリホリできる運動場とか動物のかたちの植木とかがあってすごく楽しいです。ここに行くといつまでも遊んでいたくなっちゃって、いつもママに「もう帰るよ」と怒られます。イチゴってケーキの上に乗ってるけどこの公園には乗ってないんだよ。近くにサンゴ公園とかニゴ公園もあるんだって。今度行ってみたいです。
2016年11月20日
ボクのフィギュア!
少し前だけど、ママがボクの誕生日に「ふぃぎゅあ」っていうのをくれました。小さいボクのお人形のことです。ママのお友達が作ってもらったのをみて、フィギュア作家さんを紹介してもらったんだって!ママは「もようがそっくりだしかわいい」って言うけど、ボクとしては「おでこが広すぎる」のがちょっとフマンです。ボクはもっとハンサムだぞ!でもママがよろこんでいるみたいだからまあいいや、でスた。
2016年09月04日
こけしを見に行きまスた!
夏休みにママとドライブに行きまスた!鳴子っていう温泉です!ボクは温泉には入れないので、こけしっていうお人形を見に行きまスた。こけしってすごく大きいんだよ。なんか顔が怖かったので遠くから見るだけにしまスた。この次に会うときはもっと仲良くなれるかな…。
2016年06月12日
お昼寝は気持ちいいでス
なんだか急に暑くなりましたが、みなさん、お元気ですか。ボクは元気ですが毎日眠いです。寝すぎて「とこずれ」というびょーきになってしまい、ママが心配していろいろおふとんを買ってくれましたが、この季節のお昼寝はやっぱり「床」が一番です。あんまり気持ちよくて寝ている間に舌が出てしまいまスた。くっついちゃうから起きてもすぐには口の中に戻らないので困っていたら、ママに写真を撮られてしまいまスた。
2016年02月21日
ボクのおニューのコート!
2016年最初の日記でス。みなさんお元気でしたか?ボクはちょっと風邪ひいてのどが痛かったりしたけどもう治って元気になりまスた。今年は「だんとう」で暖かい冬だっていいますがやっぱり寒い日もあって、ママが新しいコートを買ってくれました。ダウンコートより薄いけど軽いし、マントみたいになっててすぐに着れます。生地が柔らかくて伸び縮みするのも着やすくていいんだけど、ボクがちょっと暴れるとくしゃくしゃになっちゃうのが難点です。でもママがすぐに直してくれるんだけどね!
2015年12月23日
ボクのダウンコート!
寒くなりましたね!ボクは寒いのは嫌いじゃないけど「かんれいじんましん」が出てしまうので、お出かけのときはコートを着ます。これはダウンコート!鳥さんの羽がはいってて軽くてあったかいんだよ。おなか側でボタンでとめるから着るのに少し時間がかかって、早くお外に出たいときはじたばたしてしまいますが、これを着てたらどんなにさむくてもへっちゃらです。色も形もかっこよくてお気に入り、大満足のボクでスた!!
2015年11月01日
お引越し完了!!
どうも、ごぶさたしてまスた!ボクはずっと元気だったのでスが、ママが新しいパソコンの使い方がわからなくて、ほーむぺーじの更新ができなかったんだって。でももう大丈夫だっていうので、ボクも張りきって日記を書きまスた。今後とも、しらゆりクリニックとぶる太をよろしくお願いしまス!!
2015年02月17日
お引越し!
お引越し先が決まったのでお知らせしまス。http://shirayuriclinic.sakura.ne.jpです。まだできてないけど、2月中には完了予定ってことでした。ママはそういうの、いつもぎりぎりまでやんないんだよね。困ったものでス。ではみなさん、次はお引越しさきでお会いしましょう!でスタ。
2014年12月28日
ボクのコート姿!
とっても寒くなりまスたがみなさんお元気ですか。ボクはあんまり寒いときはお散歩お休みしちゃいますけど、ママにもらったコートを着たらへっちゃらです。フードをかぶるとお耳も冷たくありません。どうです、かっこいいでしょう!もっとあったかいダウンコートも持ってるけど、この次にみせますね。ではみなさん、いいお年を、でスた。
2014年11月07日
お引越しのお知らせデス
ママからお知らせしてくださいと頼まれたので日記に書きまス。来年2月末までに、ほーむぺーじのお引越しをするそうです。まだお引越し先が決まっていないので、決まりしだいまた連絡します、だそうでス。ボクはお引越ししないで今のおうちとしらゆりクリニックにずっといるみたいなので大丈夫なんだけどね、だそうでスた。
2014年09月23日
またまたひなたぼっこの季節でス!
今年の夏はとっても暑かったけど、あっというまに秋になりまスた。朝のお散歩も楽しくたくさん歩くことができます!そのぶん、ますますお昼寝が気持ちいいでス!!お日様にいっぱい当たってぐっすり眠って、暑くなったら冷たい床に移動して眠って、またお日様に当たって、ときどきお水を飲んで。とってもシアワセなボクでスた。
2014年08月14日
また海に行きまスた!!
暑い暑い夏ですね、みなさんお元気ですか。ボクは1日中冷房のきいたお部屋で寝ていますが、ときどきお出かけしています。この間はまた海に行ってきまスた。いい景色を背景に写真をとってもらったので見てください!いつもかっこいいボクがますますかっこよく見えて、大満足でスた。
2014年05月03日
あったかくなりまスた!
ずいぶん日記をお休みしてしまいましたが、ボクは元気です。この前の冬は寒くて寒くて、ずーっとおウチで寝ていまスたが、やっとあったかくなってうれしいです!ボクの好きな公園も工事が終わって遊べるようになったので、お出かけしてきまスた。川の水もお空もとっても青くてきれいで、気持ちよかったです!!
2014年01月01日
あけましておめでとうございます!
ママがボクの顔を見てときどき「獅子に似てる」といいます。ししって何?って聞いたら「お正月に獅子に頭をかまれると元気に過ごせるんだって」と教えてくれまスた。かまれる、って「がぶがぶ」のことですね。じゃあボクも得意だよ!今年も元気で「がぶがぶ」よろしくお願いしまス!!
2013年10月13日
ひなたぼっこの季節でス!
またひなたぼっこができる季節になりまスた。今年はお花さんもいっしょです。ひなたぼっこしながらのお昼寝最高!ちょっと暑すぎるときは、お水を飲んでひかげで少しお休みしながらお昼寝して、それからまたひなたぼっこしながらお昼寝します。こういうのを「しあわせ」っていうんじゃないかな、と思いまスた。
2013年07月28日
海に行きまスた!
久しぶりに海に行ってきまスた!!海水浴場が再開されたんだって。ボクは入れないので、そこの近くの砂浜です。海からの風はホントに気持ちいいです!お空は真っ青でいいお天気で、サーフィンしている人たちもいて、夏!って感じです。また海に行けるようになってうれしいでスた!!
2013年06月30日
お花がきれいです!
去年の日記でも書いた、お花いっぱいの公園に行きまスた。お花がいっぱい咲いてていいにおいで、なんだかうれしくなっちゃいました。この間まで地震で壊れたとこの工事で入れなかったんだよ。川のお水のそばはまだ入れないけど、どんどん直しているみたいです。暑くなるまでに工事が終わって、お水のそばで遊べたらいいな、と思いまスた。
2013年04月29日
ダイエット成功!
去年「32キロになっちゃった」のでダイエットをしていたボクですが、今年4月の体重測定で27キロになりまスた!どうです、このひきしまったかっこいいボク!ダイエットはやっぱり運動が大事ですね。前は15分くらいしかお散歩しなかったけど、最近は30分以上歩いてます。お天気が気持ちいいと1時間くらい歩いちゃってへとへとになりますが、それはそれで朝ごはんがおいしいし、お昼寝ぐっすりでとっても気持ちいいです!!
2013年03月03日
ボクのしましまTシャツ!
今年の冬はとっても寒いですね!ボクは暑いより寒いほうがいいけど、あんまり寒い日はお散歩のあとで背中に「かんれいじんましん」ができちゃいます。ママが心配して、Tシャツを着せてくれました。どうです、いいでしょう!これ、ホントは「はらまき」なんだって。ボクは胸が太くて胴体が短いので、売っているお洋服にはサイズの合うものがないんだそうです。このTシャツ、着やすいしあったかくてボクは気に入ってます。でも、早くこんなの着なくてもお散歩できるくらいにあったかくなったらいいな、と思いまスた。
2013年01月06日
あけましておめでとうございます!
平成25年になりました。とっても寒い日が続いてるけど、ボクは元気に毎日ひなたぼっこしています。いつもどおり、福袋も買ってもらって、新しいおふとんをもらってゴキゲンです!今年もいい年になりますように。ちなみに、ボクにとって「いい年」っていうのは、たくさんひなたぼっこできてたくさんしゅーくりーむを食べられる、っていうことかな。たくさん食べても太らないしゅーくりーむがあるといいのにな、と思いまスた。
2012年10月14日
ひなたぼっこの季節!
やっと涼しくなってきましたね!お散歩も楽しいし、ごはんもとってもおいしいです!!ボクの大好きな「ひなたぼっこ」もやっとできるようになりまスた。お部屋の窓からいっぱいお日さまが入ってくるところに「ごろん」するととっても気持ちがよくて、すぐに眠たくなっちゃいます。ずうっと毎日、こうだったらいいな。
2012年07月15日
ボクの好きな場所
ママとお散歩に行く公園の紹介をします!大きな川のそばにあって、きれいなお花の咲くお山もあります。川ではカモさんやアヒルさんがたくさん遊んでいます。前は川のお水のすぐ近くまで降りられたんだけど、地震で河原が壊れてしまって「きけん」なので行けなくなってしまいまスた。でも、だんだんに直しているんだって!来年またお花がきれいに咲くころには、お水の近くまで行けるようになっているといいな、そしたらまたカモさんと遊びたいな、と思いまスた。
2012年05月06日
ボクのへん顔!
ボクは写真を撮られるのが大好きです。ママがカメラを向けてくると、自然にポーズをとっちゃいます。テーマはずばり「かっこいいボク」!!ママが「もうちょっと違う顔もしてくれない?」というけど、かっこよくなきゃ絶対イヤ!です。ところが先日、肛門科の先生に背中をかいてもらっているときに、ついうっかり気持ちよくなってあくびをしたら、目の前にママのカメラがありまスた。ママと肛門科の先生が悪だくみしたようです…。「油断大敵!」でも、あとで写真を見てみたらちょっぴりおちゃめな感じでかわいいから、まあいいやと思いまスた。
2012年03月25日
春はダイエットの季節!
とってもとっても寒い冬もやっと終わりそうですね。ボクは雪は大好きなんだけど寒いのは苦手です。お散歩するぞ!ってはりきって表に出ても、寒いとおうちに入りたくなっちゃいます。この間獣医さんで体重をはかったら32キロになっていて、ママが「もう絶対にダイエット!」って宣言しました。それからおやつやごはんを減らされていて…でも、ボクの健康のためなんだって。だからボクも、がんばって運動しようと思いまス!ダイエット成功したら、いっぱいしゅーくりーむを食べたいです!!
2012年01月31日
ボクのチャームポイント!
ちょっと遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!ところで、今日はボクのチャームポイントを教えちゃいます。それは「マツゲ」です!びっしりすきまなく生えてて長さもじゅうぶん、つけマツゲなんか全然いらないくらいです。どうです、うらやましいでしょ!!白い毛なのであんまり目立たないかもしれないから、今度こっそりママのマスカラを借りてみようかな、と思うボクでスた。
2011年12月25日
メリークリスマス!
クリスマスってケーキが食べられる日だと思っていたら、みんながみんなに優しくする日なんだそうです。今年は本当にいろんなことがあったけど、いろんなことがうまくいって、みんながうれしくなって、優しくなれたらきっと、いいことがあるんじゃないかな、と思いまスた。
2011年10月09日
ボクの好きなもの
今日は、ボクの大好きなものを紹介します。「しゅーくりーむ」です!ばたーのついたぱんも好きだけど、しゅーくりーむは特別です!!うちの中にしゅーくりーむがあると、すぐにニオイでわかっちゃうくらいです。でも、ママはあんまり食べさせてくれません。かろりーが高いからダメなんだって。今日は、お砂糖控え目にしてママが作ってくれました。お店のと少し違うけど、とってもおいしかったでス。ママ、また作ってね。
2011年08月21日
おニューなのだ!!
もうすぐボクの4回目のお誕生日です。少し早いけど、ママがプレゼントをくれました。このハーネス、かっこいいでしょ!前の青いのも好きだったけど、どうしてだか最近、おなかがきつくなっちゃって苦しかったのです。新しいのはとっても楽チンです。「おおがたけんよう」なんだってママが言ってました。毎日暑くて寝てばっかりいたボクですが、これからはこの新しいハーネスでいっぱいお散歩しよう!と思いまスた。
2011年06月17日
お友達が増えた!
新しくイワイシュンジさん、という人とお友達になりまスた。肛門科の先生の昔からのお友達だそうです。映画を作るのがお仕事で、ママもイワイシュンジさんの映画を見たことがあるそうです。ボクも仲良しになるぞ!と思ってまず、がぶがぶしようとしたら、後ろから捕まえられて写真をとられてしまいました。次は絶対勝つ!と思いまスた。
2011年05月03日
妊婦健診のお知らせ
「地震の影響で妊婦健診施設が減少したことを受けて、当院でも妊婦健診を行うことになりました。」「セミオープン形式で妊婦健診を行い、お産は石巻赤十字病院、もしくはご希望の病院への紹介になります。」…ママから、患者さんへのお手紙を日記に書かせてね、と頼まれまスた。ボクは、今日は本当は、日記どころではないのです。「きょうけんびょう」のお注射に行ってきたからです。お尻にちくっとされて、本当に痛かったです。今日はずっと寝ていることにしまス。
2011年03月31日
震災お見舞い申し上げます
すごい地震から、もう20日もたってしまいました。みなさんはお元気ですが?ボクは元気にしています。ママもおうちもしらゆりクリニックも元気にしてます。あんまりお水が飲めなかったりボクのごはんがなくなりかけたりしたけど、もう大丈夫です。他の産婦人科がやってないので困ってママのクリニックに来る患者さんがいっぱいいて、ママは忙しくて大変そうです。そのうち他の産婦人科の先生もみんなお仕事できるようになって、今電気のきてないところやお水のないところも大丈夫になって、みんな元気になると思います。それまでみなさん、がんばってください。ボクもがんばりまス!
2011年02月27日
雪が大好き!
ボクは雪さんが大好きです。お散歩のとき、お外に雪さんがいてくれるとすごくうれしいです。ふわふわなところを跳ね飛ばして走ったり、さくさくのところに足跡をつけたり、雪さんと遊ぶのはとっても楽しいです。明日もいっしょに遊ぼう、と思っているとどうしてだかいなくなっちゃうんだけどね。ママは、もう春だからしばらく雪さんとは遊べないよ、って言うけど、ボクはいつでもまた来てほしいな。今日の写真は、雪さんとボクの記念撮影でス。
2011年01月11日
今年もよろしくね
あけましておめでとうございます!毎日すごく寒いってママは言いますが、ボクは寒くてもへっちゃらです。特にお散歩のときは、寒いとなんだかやる気が出て、いつまでもお外で遊んでいたくなっちゃいます。でもおうちの中ではあったかいほうがいいな。このおふとん、今年の福袋に入ってた新しいやつなんだよ!ふかふかおふとんでうんとお昼寝して、朝のお散歩をもっとがんばろうと思います。今年もぶる太としらゆりクリニックをよろしくお願いしまス!!
2010年11月28日
ボクはブルドッグ
しばらく日記をお休みしてしまいましたが、実は、ちょっとショックなことがあったのです。「ぶる太くんはパグですよね」…ママが患者さんにこう言われたんだって。ボクはブルドックなのに!!ママは「ぶる太はしわも少ないし足も長くてスタンダードブルドッグじゃないから、誤解されやすいかもね」って言ってくれました。すたんだーど、って何のことかわかんないけど、そうか、ボクは誤解されやすいのか。そこで、ママに頼んでボクの顔を大きく写真にとってもらいました。これがボク!パグじゃなくてボクです!!これからもどうぞよろしくお願いしまス。
2010年09月28日
海に行ったよ!
この間の連休に、ママが海に連れていってくれました。「もうしょ」にやられてお散歩もしたくなくなっていたボクですが、海は大好きです。砂浜に出たとたん、思い切り走ってママを驚かせてしまいました。波がさぶんさぶん、しているところでも遊びたかったけど、ママにだめって言われました。ボクはちゃんと(たぶん)泳げるのに!でもいっぱい砂浜で遊んだからまあいいや。お天気のいい日はまたいっしょに海に行こうね、ママ。大満足で、この日はものすごくぐっすり眠れたボクでスた。
2010年07月28日
「もうしょ」がきました!
梅雨が明けたら、毎日すごい暑さですね。「もうしょ」という手ごわい敵が来ているんだそうです。みなさんはお元気ですか?ボクは…ダメです。だるくて何もしたくありません。ママに買ってもらった大好きなおふとんも、昼間はうっとうしくて寝ていられません。ひんやりした床でお昼寝するのが、今一番らくちんです。気持ちよくて、床によだれをいっぱいたらしてしまいます。ママ、ごめんなさい。これも全部「もうしょ」が悪いんだ!なんとかしてやっつけてやる!!やっつける方法をいっしょうけんめい考えているのですが、いつのまにかまたうとうと、眠ってしまっているボクでスた。
2010年06月30日
ボクのたからもの
梅雨本番到来ですね。ボクも雨の日はなんとなくだるくて動きたくなくて、お散歩もあんまり行きたくありません。そんなときにとっても役にたつ、ボクのたからものを紹介します。ロープをまるめたボールです!ボールのところをくわえてガジガジ、かじるのも楽しいし、ロープの結び目をほどいたり、ロープをくわえてボールを振り回したり、いろんな遊びができて、超おすすめです!!この大事なたからもので遊んでいる間に、早く梅雨が終わらないかな、と毎日思っているボクでスた。
2010年05月31日
ベランダデビューなのだ!
5月ももう終わりだというのに、なんだかお天気がぱっとしませんね。ボクも、あったかい日はいっぱいお散歩したいけど、曇りで寒い日はなんだか眠くてうごきたくないです。ところで、ボクは去年からの目標をやっと達成しました!ベランダデビュー!!です。実は、これまでもママが見ていないときにこっそり練習していたのですが、この間ついに見つかって証拠写真をとられてしまいました。ベランダでひなたぼっこするととっても気持ちがいいんだよ。あったかい日の幸せがまたひとつ増えたボクでスた。
2010年04月19日
春なのに雪が降ったのだ!
いよいよ春!ボクが大活躍する春です!毎日、ママをぐいぐい引っ張ってお散歩したり、カーペットをかじって穴をあけたりしています。そうそう、お散歩と言えば、ついこの間、ボクがお散歩しようと外に出たら、冬みたいにいっぱい雪がつもっていたんだよ!ママはあわてて長靴を出したりダウンコートに着替えたりしていましたが、ボクは早く雪の中を歩きたくてじたばたしてしまいました。半分とけた雪だったのでお散歩のあとは泥だらけになってしまい、ママはボクのおなかをふいたり足をきれいにしたり大変そうでしたが、ボクは楽しくて大満足でスた。
2010年02月24日
春は眠いです
2月も今週限り、来週からは3月ですね!院長室は毎日ぽっかぽか。ついこの間まで雪がどっさり降ったり気温が氷点下だったりしたのが、まるでウソみたいです。あったかいとつい眠くて…なんだか毎日いっぱい寝てしまうボクです。寝すぎて太ったら困るけど、すっかり春になったら大活躍する予定(?)なので、みなさん、楽しみにしててください。
2010年01月29日
福袋をもらったのだ!
2010年も明けて、もう1か月がたとうとしています。遅ればせながら、みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!
みなさんはお正月はどのように過ごしましたか?
ぶる太は、ずっとママのそばで寝て暮らしてました。あまり寝すぎて時々足がしびれて、歩くのがピョコタンになったりしました。
あ、そうそう、そういえばママが2日に近くのペットショップから福袋を買ってきてくれました。ボクには少し小さい袋だったけど、何が入っているのか楽しみで、さっそくあけてみました。そしたら、なんとビックリ、中にはボクのほしかったお布団がはいっていたんだよ! あとは、おいしくないオヤツばかりで少しムッとしましたが、お布団には大喜びです。さっそく寝心地をためしてみました。すごく気持ちが良いのですが、なんだか足をのばすとお布団からはみ出してしまうのが難点です。だから、今ではボクの方で布団の大きさにあわせて小さくなって寝ることにしまスた。これで一件落着です。
2009年12月28日
来年もよろしくね!
今年も早いもので、あとわずかとなりました。みなさんにとって、今年はどんな年でしたか? ボクにとっては、大きく生活が変わった1年でした。
このしらゆりクリニックができるまで、ママは市内の大きな病院で働いていて、ボクから見てもムチャクチャ忙しい毎日を送っているようでした。朝は早くから出掛けてしまい、夜は帰ってくるなりボクのハウスのわきに倒れ込んで寝てしまう。そして夜中に何度か呼び出されてまた出かけるという毎日で、本当にまともに布団で寝ることもできない毎日でした。だからボクもずっとハウスの中でママが帰ってくるのを待つばかり。散歩は週に1度か2度で、ママにあまえることも、一緒に遊ぶこともほとんどできませんでした。ホントにツライ日々でした。
そんな暮らしが大きく変わったのが、このしらゆりクリニックの開業です。
今は、朝にママと一緒にクリニックにきて、夕方一緒に帰るという毎日で、ほとんどママといっしょにいることができます。時にはママのお仕事で、この院長室にひとりきりでいることもありますが、でもママといっしょの建物の中にいますから、もう寂しくはありません。それに毎日散歩もできるようになったんだよ!
もしかしたら、ママはボクが寂しい思いをしているのをちゃんと知っていて、このクリニックを開業してくれたのかなっても考えます。ありがとう、ママ。
これから先、何がおこるか分からないけれど、ボクは絶対ずっとずっとママと一緒にいます。そしてもっともっとママにあまえていこうと思います。
だからみなさん。来年もぶる太としらゆりクリニックを、どうぞよろしくお願いしまス!
2009年11月19日
寒くなってきた!
早いもので11月も下旬になりました。あったかい日は気持ちよく昼寝をしているボクですが、このごろすごく寒い日があって、なかなか寝てられない時もあるんだ。そんな時は、部屋中をうろうろしてイタズラをしたりして遊んだりしてるんだよ。それはそれなりに楽しいんだけど、ママがそんなボクを心配して、ある日ボクに服を買ってきてくれたよ。なんだかまだ着なれないんだけど、どうだ似合ってるでしょう! とりあえず、皆に喜んでもらえるし、ほめてもらえるので、なんだか、嬉しくて大得意のボクでスた。
2009年10月15日
敵がきました!
この間の台風の後、肛門科の先生が、なんだか重そうな四角いものを院長室にもってきました。ドンと大きな音をたてて床に置かれたそいつは、どうやらボクの敵らしく、ボクに向かって大きな口をあけてるんだ。ボクもがんばって近くに行こうとするんだけど、どうもその大きな口でボクにおそいかかってくるような気がして、なんども逃げ出してしまったよ。午前中は、そいつがこわくて、ママや肛門科の先生が戻ってくるまで気が抜けなかったけど、午後にママがいるときに、勇気を出してそいつの近くまでいってみたよ。そしたら、なーんだ、そいつ敵じゃなかったんだよ。ウーロン茶を入れた箱が、前の日の台風で濡れて、底がぬけてしまって、それが口みたいに見えていただけだったんだ。
それで安心したボクは、今では、その箱くんとすっかりお友達になってしまいまスた。
2009年09月30日
日なたで思わずまったり
ここに来るようになって、早いもので1か月以上がたちました。
院長室で過ごすのは、だいぶなれてきた僕ですが、まだ2階のベランダにはこわくて出られません。
でも、先週は天気の良い日が多かったので、ベランダの出口からぽっかぽかの日射しが差し込み、思わず気持ちよくなって、まったりしてしまいまスた。
2009年09月16日
背中が気持ちいい
ホームページがたちあがって、今日で1週間になります。
この前、ホームページをつくってくれた肛門科の先生が、すこしお疲れ気味のごようすだったので、元気づけようとおもって、むりに背中をかいてもらいまスた。
肛門科先生のかきかたが上手で、その、あまりの気持ちよさに、おもわず顔がヒシガタになってしまいまスた。
2009年08月28日
いよいよだ!!
ぼくが、この「しらゆりクリニック」にくるようになって1週間がたちました。ようやくここにいるのになれてきましたが、まだみんなこの病院のことを知らないらしく、もっと宣伝しようとママと肛門科の先生がはなしていました。
ママが肛門科の先生にホームページをつくるように命令していました。ぼくは寝たふりをしながら、「いよいよだ!!」と思って気合がはいりますた。


トップへ
戻る